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「給与DXのエムザス」 給与とシステム両方を本業に約20年

給与アウトソーシング


DX対応型アウトソーシング

デジタル時代に即応したアウトソーシングスタイル!

これからの課題解決プランはDXとBPOのハイブリッド

デジタル活用×業務プロセスアウトソーシングで
定型業務のお悩みをまるごと解決!

1
アウトソーシング

◆給与/社会保険
◆年末調整
◆住民税更新
※エムザス社会保険労務士法人が担当します。

2
デジタルツール

◆EMクラウド
◆給与奉行クラウド
◆電子申請

3
オプション

◆労務相談顧問
◆勤怠システム導入
◆kintoneアプリ開発

業務内容

アウトソーシング
メニュー
業務概要
給与社会保険 ※
エムザス株式会社エムザス社会保険労務士法人
月次業務給与計算業務給与計算変更情報の反映
各種法定料率設定の確認
給与計算実施
振込データ作成(給与・住民税)
給与明細電子配信
入退職、異動等に伴う資格申請
各種給付金の請求申請
各種変更申請、報告、月額変更届
これらの書類の作成、行政への提出
マイナンバーの受領と登録
年次業務住民税業務住民税額年次更新処理
個人用住民税額通知書の配布
賞与支払届手続き
年度更新手続き
算定基礎手続き
賞与計算賞与計算処理
振込データ作成
賞与明細書電子配信
年末調整業務年末調整
給与支払報告

業務内容につきましては、お客様とのお打ち合わせにより詳細を決定し実施いたします。

導入効果

BeforeAfter
給与業務体制担当者 3担当者 2
システム構成給与ソフト、勤怠ソフト(B社製)、人事ソフトを個別に導入。システム間のデータの連携はなく、担当者がチェックして再入力していた。従来構成をリプレイス。EMクラウドを人事データベースとし、給与奉行、勤怠システムとも連携、シームレスなシステム構成を実現。(kintoneは5ライセンスで新規導入)
オペレーションコスト人件費(担当者)・システム費年間約80%以下に低減の見込み
導入後の改善事項・給与担当社員の退職が契機となり、給与業務の安定化を目指し検討した結果、給与計算業務の外部化と給与関連システム全体の最適化を模索していた。給与計算はチェックのみになった為作業時間が大幅に削減できた。
人事データが一本化され、人事データの管理方法・時間の削減と共有化が図れた。
  • アウトソーシング
    給与⁄賞与計算、社会保険∗、年末調整、住民税更新・マイナンバー管理業務の受託
  • クラウドサービス
    EMクラウド・奉行クラウド・キントーンなど全体最適のコーディネーション
  • デザイニング※
    DX&業務プロセス革新コンサルティング(業務フロー可視化・改善・デジタル化)
  • DXサポーター※
    DXに関する診断、計画、企画やご相談対応(継続顧問型・プロジェクト型)

「アウトソーシング」と「デジタルサービス」をセットでご提供

∗エムザス社会保険労務士法人が行います。※オプションとなります。業務の詳細につきましては、下記にお問合せください。