年末調整スポット業務

繁忙期の業務をスポットで
お引き受けいたします。

エムザスのスポット業務の特徴

長年培ってきた
アウトソーシングのノウハウを元に、
「ミスのないサービス」を提供いたします。

豊富な知識と経験のある熟練スタッフがお客様の業務を引き継ぎます。
期日までに確実なデータを仕上げるため、事前にお客様の状況を丁寧に確認させていただき、記入漏れや申告間違いなどのミスを防ぐための「仕組み」のもとスムーズに作業を進めていきます。

従業員様はわかりやすく簡単に・
人事部様は問合せと紙書類から解放される
「Web年末調整サービス」

従業員様はWeb上で申告書情報を入力し、証明書関係はスマホで撮った写真をWebへアップロード、写真画像からエムザスが申告書を作成いたします。
従業員様はミスなく簡単に、人事部様は問合せ対応と紙書類から解放されます。

法改正の内容や個別対応についても
どうぞお気軽にご質問ください。

エムザスは社会保険業務のプロ集団。スタッフの業務知識に不足や誤りがないよう、その年の法改正内容も含め、社内での周知に徹底して取り組んでいます。従業員様からの個別のご質問や法改正へのご対応など、ご不明なことは何でもお気軽にご相談ください。

次年度はさらにスムーズ。

業務開始時にはお客様ごとに業務明細書を作成し、終了後には報告書を作成して、次年度への振り返りと課題抽出を行います。さらに工数削減をはかるため、業務プロセスの改善をご提案することもございます。

年末調整スポット業務に含まれる内容と
フロー例

実際の業務内容は現状やご要望などを詳しくお伺いした上で、お客様のニーズに合わせてカスタマイズいたします。

  • ※申告書内容確認の詳細は弊社標準チェックポイントを元に、事前にお打ち合わせさせていただきます。
  • ※申告書、返信用封筒等の印刷は、事前ご了承の上、一部再委託する場合があります。
  • ※保険料等データのレイアウトは、御社の形式に合わせて実施いたします。
  • ※申告書・データは、御社のご要望に応じた形式で納品いたします。

業務の「ヤマ」を無くすには、
アウトソーシングがおすすめ。

年末調整などの繁忙期は、一時的な人員の確保、教育、引き継ぎ、時間外手当など、さまざまなコストがかかります。また、担当社員様にも時間外業務や休暇が取りづらいといった負担がかかります。
このような年間業務の「ヤマ」の部分だけをアウトソーシングすることで、年間の業務量を平準化し、企業や社員様の負担を軽減することができます。

エムザスの「Web年末調整サービス」がマンガでわかる!

ご好評いただいているWeb年末調整サービスについてわかりやすくマンガで解説しています。ぜひお楽しみいただき、ご理解を深めていただけますと幸いです。

年末調整・スポット受託サービスについて
ご質問、
ご相談がございましたら
お気軽にお問い合わせください。

  • 東京営業所 050-3537-7641
  • 大阪営業所 06-6809-4465
(受付時間:平日9:00~17:00)
メールでのお問い合わせ